https://blog.with2.net/link/?2032413

ジャパン競馬クラブの必勝競馬論

2020年2月末よりブログを開設。中央競馬の重賞レースにおいて、推奨馬券を公開中。「的中して初めて回収が始まる」をモットーにデータや関係者情報を基にしたブログを更新中。

【必読】ヴィクトリアマイル最終見解と推奨馬券

ヴィクトリアマイル】東京 芝 1600m

最終追い切りと枠順、データに基づく最終予想は以下の通りだ。

[予想印]
◎ 12 アーモンドアイ
◯ 5 プリモシーン
▲ 16 ノームコア
△ 2 ラヴズオンリーユー
△ 17 コントラチェック
△ 18 サウンドキアラ
△ 14 スカーレットカラー
☆ ? ?????


◎アーモンドアイ
正直、コメントは不要だ。
アーモンドアイから勝負をして負けるのならば、すんなり諦めがつく。それぐらい、自信度は高い。どの予想家も似たような見解だろうが、前走有馬記念は初物づくしに加え、熱発明けで度外視。関係者も反対する中を押し切って馬主サイドからの強行出走で惨敗は致し方ない。安田はスタート直後不利を受けるなか、馬群を縫いながらでも凄まじい末脚で猛追。勝てたレース。
大した理由なく敗戦するならば、引退だろう。早いところ、繁殖に回したいところをここで出走してくるとなれば、獲れて当然だろう。


◯プリモシーン
前走ダービー卿CTは、タフな馬場で脚を使わされる展開は苦しかった。東京の高速馬場に戻れば、巻き返しも十分にあり得る。持ち時計は不足も、内枠を引いた今回は若き天才レーン騎手の手綱ということで、前が止まらない馬場にレーン騎手のスタイルがマッチしての好走に期待。


▲ノームコア
昨年のヴィクトリアマイルは、1:30:05という凄まじいタイムを叩き出した一頭。前走は高松宮記念を惨敗したが、そもそも適性外だ。重馬場も向かない。プラス11kgもここを見越しての仕上げで、それを除けば、東京マイルは2戦2勝の安定感。レーン騎手が再びノームコアではなく、プリモシーンを選択したことで一つ評価を落としたが、5番人気ならばここからワイドを組んでも美味しい相手かもしれない。


△ラヴズオンリーユー
本来は、もう少し長い中距離路線向きなのは間違いないが、オークス馬ということで押さえておきたい一頭。内枠を引いた今回、陣営も前に出して行きたいとコメントするなど、先方を変えてどうか。前が潰れる展開になれば、じっとインで溜めてズバんと差し込んできてもおかしくはない。


コントラチェック
前が止まらない馬場の恩恵を受けるとしたら、この馬か。レジェンド武豊騎手に逃げ馬を乗らせたら怖い。直線の長い東京競馬場となると、目標にされてあっさり差し込まれる可能性も高いため、ここは押さえまで。


サウンドキアラ
ここにきて、いよいよ本格化してきた一頭。ここまで、重賞3連勝と波に乗る。松山騎手とは、抜群の相性を誇っており、相手レベルが上がる今回も馬券へ食い込む余地はあるだろう。


△スカーレットカラー
岩田騎手が有馬記念阪神牝馬S共に「ヴィクトリアマイルなら勝てる!」と強気な発言を出しており、今回どんなレースを見せてくれるのか楽しみな一頭。岩田騎手が負傷となり、石橋騎手になるのが不安点。しかし、人気薄の差し馬を乗らせたらこの男だと個人的には感じているため、切る要素はない。


☆?????
このメンバーでは、おそらく二桁人気。確実に人気はないが、穴党にはよだれものの枠を引いた今回は、人気薄らしく思い切った騎乗を望みたい。持ちタイム的には厳しいが、インで溜めてラチ沿いを捌くことができれば、可能性は大いに秘めた一頭だろう。
気になる☆馬はこちらから!!
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

(現在160位前後。紹介文欄、文末に記載。)



[推奨馬券]予算10,600円


・ワイド(1点4000円)
12-5・・・1点


3連単フォーメーション(1点200円)
12-5.16-1.512.14.16.17.18.?・・・12点


3連単フォーメーション(1点200円)
12-1.14.17.18-1.5.16.17.18.?・・・21点



お問い合わせは下記メールアドレスまで。
japankeibaclub@yahoo.co.jp