https://blog.with2.net/link/?2032413

ジャパン競馬クラブの必勝競馬論

2020年2月末よりブログを開設。中央競馬の重賞レースにおいて、推奨馬券を公開中。「的中して初めて回収が始まる」をモットーにデータや関係者情報を基にしたブログを更新中。

【必読】レパードS最終見解と推奨馬券

レパードS】新潟 ダート 1800m

最終追い切りと枠順、データに基づく最終予想は以下の通りだ。

[予想印]
◎ 10 ライトウォーリアー
◯ 11 フレイムウィングス
▲ 4 デュードヴァン
△ 7 ミヤジコクオウ
△ 6 ラインベック
△ 12 バンクオブクラウズ
☆ ? ?????


◎ライトウォーリアー
前走インディアTでは、古馬相手・重馬場にも関わらず、1.50.0のタイムは目を見張るものがある。急坂の手前からスタートする阪神で序盤から先行する力はもちろんのこと、過去のレースも安定した位置を取れることは、先行有利の新潟競馬場にもうってつけ。岩田望騎手とは3戦全勝と相性も抜群。大敗した伏竜Sは砂を被り苦しい展開となった。外目に被せてくる馬もいなさそうで、5倍近くつくならば単勝でも勝負したい。3連系の軸ならば、自信の◎だ。


◯フレイムウィングス
前走は、今回と同舞台で古馬相手に、終始先行し押し切った内容は非常に好印象。格上の挑戦となるが、まだ若い3歳馬キャリア6戦ではその素質を重視したい。重馬場の適性も証明済。前が苦しくなるようなら出番はあるだろう。◎を2番人気から勝負しているため、ここは人気薄の激走を期待したい。


▲デュードヴァン
前走、ユニコーンSはカフェファラオの圧巻の走りに目を奪われたが、稍重の1600mを上がり35.5は素晴らしいタイムだ。スタートにムラがあり、雨予報で先行有利な点に対して出遅れは禁物。ここまで、比較的短いスパンが続いており、疲労がそろそろ顕著に表れてもおかしくないため、断然1番人気となるならば、3番手に評価を下げた。


△ミヤジコクオウ
前走はハイペースの流れが合わず、沈む形となったが、先行から食らいついた点については、評価できる。元々先行した道中からメンバー上位の上がりを使える脚を持っており、ダート1800m戦では、着外なしの安定感は高評価。デュードヴァン同様、スタートがしっかり決まれば、好走も見込めるだろう。


△ラインベック
ダート転向初戦は川田騎手の積極的な先行策からそのまま粘り込み、単勝1倍台のミステリオーソを振り切る走りは良かった。まだ、ダート馬としてのキャリアが浅く、なんとも判断材料に欠けるため評価は下げたが、切る要素もない。◎と合わせて、ノーザンF生産馬のワンツーも見据え、おさえたい。


△バンクオブクラウズ
想定2桁人気の穴馬だが、前走のインディアT、前々走の鳳雛Sは、掲示板を確保しており、大きく崩れるタイプではない。脚質にも自在性がありタイムも決して悪い印象はないため。同世代の馬が揃う今回ならば、3連系の紐としておさえるのも面白いのではないだろうか。


☆?????
おそらく2桁人気になるかならないかの瀬戸際になる人気薄。しかし、しっかりと壁が作られれば一気に差し込んでくる様も目に浮かぶ。横に長い新潟競馬場。コーナーがキツくなる中で、先行勢が位置どりに必死になり、外を回す展開になれば、合間を縫って食い込むだろう。
ここのところ好調の人気薄の☆。狙ってみたい一頭?????はこちらから。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

(現在130位前後。紹介文欄、文末に記載。)



[推奨馬券]予算10,000円

3連単一頭軸マルチ(1点100円)
10-4.6.7.11.12.?・・・90点

馬単フォーメーション(1点200円)
10-4.6.7.11.12・・・5点

(予算の関係上切ったが、願わくば10の単複も狙いたい)

お問い合わせは下記メールアドレスまで。
japankeibaclub@yahoo.co.jp