https://blog.with2.net/link/?2032413

ジャパン競馬クラブの必勝競馬論

2020年2月末よりブログを開設。中央競馬の重賞レースにおいて、推奨馬券を公開中。「的中して初めて回収が始まる」をモットーにデータや関係者情報を基にしたブログを更新中。

【必読】オールカマー最終見解と推奨馬券

オールカマー】中山 芝 2200m

最終追い切りと枠順、データに基づく最終予想は以下の通りだ。

[予想印]
◎ 7 ステイフーリッシュ
◯ 1 クレッシェンドラヴ
▲ 3 ミッキースワロー
☆ ? ?????


◎ステイフーリッシュ
中山コースの外回り220mというのは、非常に特殊なコース形態で、この舞台への適性の高さが結果にも大きく結びつく。
そこで、今回はAJCC2着のステイフーリッシュを本命に。もともと、休み明けでもいきなり走れるタイプ。しっかりと負荷を掛けてきた追い込みを見ても、好走が期待できる。小頭数だからこそ、自分が進めたいレース運びができるだろう。


◯クレッシェンドラヴ
スピードよりもタフさが要求される馬場を考えると、こちらに利があるか。昨年のオールカマーを5着としているが、不利を受けても尚しぶとさを見せており、適性は証明できているとみていい。前走の七夕賞では、先日の新潟記念をかったブラヴァスを抑えての勝利であり、また道中の運びも良かった。操縦性の高さから、こちらを対抗に。


▲ミッキースワロー
言わずと知れた中山巧者で、その安定感は一目置きたいところである。非根幹距離×中山となれば、馬券を外すことはなさそうだ。追い切りの動きから、今一歩足りない感じをうけ、評価を下げた。


☆?????
一見、名の知れた格上ばかりの挑戦となるが、G1でも掲示板を確保する有力馬。実は、同馬も中山2200mでの勝ち星を持っており、2200m戦では、安定した走りが続いている。人気薄となるならば、今回の初騎乗する〇〇騎手が思い切って良さを引き出してくれるだろう。
気になる?????はこちらから。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

(現在120位前後。紹介文欄、文末に記載。)



[推奨馬券]予算9,600円

3連単2頭軸マルチ(1点500円)
7.1-3.?・・・12点

3連単2頭軸マルチ(1点300円)
7.3-1.?・・・12点


お問い合わせは下記メールアドレスまで。
japankeibaclub@yahoo.co.jp