https://blog.with2.net/link/?2032413

ジャパン競馬クラブの必勝競馬論

2020年2月末よりブログを開設。中央競馬の重賞レースにおいて、推奨馬券を公開中。「的中して初めて回収が始まる」をモットーにデータや関係者情報を基にしたブログを更新中。

【必読】富士S最終見解と推奨馬券

富士S】東京 芝 1600m

最終追い切りと枠順、データに基づく最終予想は以下の通りだ。

[予想印]
◎ 9 ケイアイノーテック
◯ 4 サトノアーサー
▲ 2 タイセイビジョン
△ 10 ペルシアンナイト
☆ ? ?????


◎ケイアイノーテック
今年度よりG2に格上げされた富士S。例年よりもレースに出走する馬のレベルが上がることはもちろんのことだが、3歳馬も多数出走する今回は、特に印の打ち方が難しい。また、獲得賞金が大きく跳ね上がる今回は各陣営の勝負度合いが高く、その辺りも相まって予想は難航を極める。そんな中で、本日の本命はケイアイノーテックだ。安田記念は、出遅れながらも5着。上位4頭はいずれも一流馬だらけで、G2クラスなら当然能力上位。この時の持ち時計は今年のNHKマイルよりも速く、おまけに馬場は稍重のおまけ付きなら、3歳馬よりも優勢だろう。この人気はいささか舐められすぎではないだろうか。


◯サトノアーサー
前走関屋記念では、前傾ラップの中を上がり最速で勝ちきった。安定した成績を収めるあたりは、信頼度が高い。6歳馬の成績があまり良くない同レースだけにやや評価を下げたが、左回りもよし、大箱な競馬場もよし、ある程度の道悪でも末脚が使えるのもよし。確実に的中を狙うなら複勝一点でもおもしろい。


▲タイセイビジョン
スマイルカナやモズダディーが作り出すであろう淀みない流れでスタミナを求められそうな今回は、内枠でロスなくレースを運べそうなタイセイビジョンを3番手に抜擢。基本的に今年の3歳馬はレベルが低いので総切りも考えたが、しっかりとリフレッシュした後の方が好走できる今回が惑星か。


ペルシアンナイト
トップハンデを背負いながら、淀みない流れに対応できるかどうかという点が不安でここまで評価を下げた。が、マイル戦では相手なりには走れるタイプで、良馬場であれば安定した成績も収めているので、ここでは確実におさえておくべきだろう。


☆?????
二桁人気確定の超人気薄だが、追い切りに見られる傾向から、今回激走の予感が。スタミナ勝負の消耗戦にもちこめることができたら、とんでもない爆弾かもしれない。頭数が少ないレースだからこそ、拾えるチャンスだ。毎回超人気薄の激走を見抜き続けるため、そろそろ☆を本命にする穴党に転身しようかと悩む今日この頃の私だ。気になる激走指定の穴馬はこちらから。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

(現在100位前後。紹介文欄、文末に記載。)



[推奨馬券]予算10,000円

馬連ボックス(1点1000円)
2.4.9.10.?・・・10点


お問い合わせは下記メールアドレスまで。
japankeibaclub@yahoo.co.jp