https://blog.with2.net/link/?2032413

ジャパン競馬クラブの必勝競馬論

2020年2月末よりブログを開設。中央競馬の重賞レースにおいて、推奨馬券を公開中。「的中して初めて回収が始まる」をモットーにデータや関係者情報を基にしたブログを更新中。

【必読】中山記念 最終見解と推奨馬券

中山記念】中山 芝 1800m

最終追い切りと枠順、データに基づく最終予想は以下の通りだ。

[予想印]
◎ 8 ヒシイグアス
◯ 1 トーセンスーリヤ
▲ 11 クラージュゲリエ
△ 7 バビット
☆ ? ?????

◎ヒシイグアス
なんといってもコースバイアスを掴んだ馬の好走が目立つ同コース。人気に違わない勝ちきりを見せた前走の勢いそのままに、3度の連対を見せる実績も踏まえて本命に。やや外目に入った辺りは少々マイナスだが、隣がバビットならばすっと道は開けそうだ。好位を立ち回る必要がある今回は、そういった展開も向きそうだ。手綱の合う松山騎手もプラス。ここは自信の本命に。


◯トーセンスーリヤ
こちらも中山が得意な先行馬。内枠先行が有利な点は間違いなく、中山1800では未だに掲示板を外したことはない。宝塚記念では、一級品の相手をしながらラッキーライラックに0.3秒差の7着なら素質の証明は住んでいるだろう。ここ2走は適性外。休み明けも十分走ってくるのが近代競馬のトレンド。嫌われるなら思い切って狙っていきたい一頭だ。


▲クラージュゲリエ
ルメール騎手という点で、少し過剰オッズになっている気もするが、立ち回りが重要になってくる点を考えると、ルメール騎手の手綱に信頼を置かざるをえない。今の馬場コンディションは当然把握している点も踏まえれば、前走よりも前に出してロスなく立ち回りたいところだが、外目によった点で評価を下げた。今週はAコース。あまり外が伸びない点にだけは気をつけて乗れば、素質は十分。


△バビット
こちらも先行勢からのチョイス。インが伸びる馬場を考慮すると内田騎手とのタッグは怖いところ。ハナを主張してくるだろうが、その分ロスはない。直線はインコースをそのまま...なんて展開も容易に浮かぶ。ラジオNIKKEI賞では、パンサラッサに0.8秒差の快勝であるため、こちらを優先した。


☆?????
こちらも中山巧者の一頭を推奨。先行勢はある程度そろったので、その番手あたりを追走できそうな展開も向く。4コーナーから仕掛けられれば、一撃もあり得る人気薄。上位評価で固まった予想となったため、狙える穴馬として推奨しておこう。気になる?????はこちらから。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

(現在140位前後。紹介文欄、文末に記載。)

[推奨馬券]予算7,000円

馬連(1点1000円)
1.8-1.7.8.11.?・・・7点

お問い合わせは下記メールアドレスまで。
japankeibaclub@yahoo.co.jp