https://blog.with2.net/link/?2032413

ジャパン競馬クラブの必勝競馬論

2020年2月末よりブログを開設。中央競馬の重賞レースにおいて、推奨馬券を公開中。「的中して初めて回収が始まる」をモットーにデータや関係者情報を基にしたブログを更新中。

【必読】関屋記念 最終見解と推奨馬券

関屋記念】新潟 芝 1600m

最終追い切りと枠順、データに基づく最終予想は以下の通りだ。

[予想印]
◎ 3 シャドウディーバ
◯ 11 ソングライン
▲ 13 カラテ
△ 6 ロータスランド
△ 12 サトノアーサー
△ 1 グランデマーレ
☆ ? ?????

◎シャドウディーバ
マイル戦はここまで0.1.1.2と複勝圏内50%だが、2.3着となった東京新聞杯はどちらも左回りで、関屋記念はベスト条件と捉えていいだろう。前走マーメイドSでは、交わしきれずに3着となったが、1.2着馬とは4〜5kg差があり、内にもたれた点と合わせても十分に勝ち切れる状態にあった。距離を除外しても左回りでは安定した成績が魅力で、ここは人気と鑑みて本命に推奨したい。


◯ソングライン
NHKマイルを制したシャネルマイスターは安田記念を3着と検討しており、タイム差なしの好走を見せたソングラインはここでも評価してみたい。裸同然の51kgはやはり優位に立ちやすく、展開を見ながら運べるこの馬にとっては馬番も好枠と捉えていいだろう。やや過剰な人気を被っている感は否めないため、対抗とするが馬券の買い方には注意したいところ。


▲カラテ
頭までしっかり狙える手頃な人気薄として、この馬以外は当てはまらないだろう。マイル戦は4.0.0.3とまさにピンかパーかという走りっぷりだが、切れるタイプではないので、馬場状態は向いたと言えるだろう。怪我明けということもあり、少し割り引いた。


☆?????
二桁人気はまず間違い無いが、追い切りの様子から、ここはしっかりとおさえておきたい。
このレースとの相性が悪いとまでは言い切れないので、狙うとしたら今回しかないだろう。気になる?????はこちらから!
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

[推奨馬券]予算9,000円

3連単一頭軸マルチ流し(1点100円)
3-1.6.11.12.13.?・・・90点

 
お問い合わせは下記メールアドレスまで。
japankeibaclub@yahoo.co.jp