https://blog.with2.net/link/?2032413

ジャパン競馬クラブの必勝競馬論

2020年2月末よりブログを開設。中央競馬の重賞レースにおいて、推奨馬券を公開中。「的中して初めて回収が始まる」をモットーにデータや関係者情報を基にしたブログを更新中。

【結果】阪神大賞典

【結果】
不的中

最終見解と推奨馬券についてのブログ記事はこちら。
japankeibaclub.hatenablog.com



[予想印]→(人気・着順)
◎キセキ→1人気・7着
◯ユーキャンスマイル→2人気・1着
▲メイショウテンゲン→4人気・3着

△ボスジラ→3人気・8着
ドレッドノータス→8人気・10着
☆タイセイトレイル→7人気・6着


[推奨馬券]予算10,000円


・3連複2頭軸流し(1点1000円)
◎.◯-印・・・4点


・3連複BOX(1点100)
印・・・20点


3連単1着固定流し(1点100円)
◎-印・・・20点


馬連(1点300円)
◎.◯-◎.◯.▲・・・3点


馬連(1点100円)
◎.◯-印・・・9点


馬単(1点100円)
◯-△・・・2点


投資金 10,000円
回収金 0円
回収率 0%


【コメント】
キセキの出遅れは、想定外というわけではないが、いかんせん酷すぎるものだった。あの差を詰めるとなると、能力上位とはいえ、道中で無駄な体力を使わざるを得ない。3000mというスタミナ勝負のレースで余計なスタミナを使ってしまっては、当然の結果といえる。


週の中盤で【切りの一頭】として挙げたメロディーレーンは、馬券外とここも的中。


今回も印を打った馬から1.3着を予想することができ、ユーキャンスマイルが頭の場合とキセキが飛んだ場合を考えた馬券構成をした点は、組み立てとしては間違っていなかったと振り返ることができる。


しかし、単勝複勝、ワイドを除けば、連対馬を的中させなければ馬券は当たらない仕組みになっているため、2着馬が抜けてしまったことは痛恨の極みである。


キセキが大きく出遅れたため、レース全体の展開が変わってしまったのだから、予想としてはハナから成り立たない。


今回は度外視して、キセキの次走には注目したい。


ユーキャンスマイルについては、長距離戦での総合的な力の高さが改めて認識されるレースとなった。


予想そのものが根底から崩れるレースだったが、気を取り直して次へと向かいたい。
応援してくれる方は、クリックを!
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

(現在85位前後)


お問い合わせは下記メールアドレスまで。
japankeibaclub@yahoo.co.jp