https://blog.with2.net/link/?2032413

ジャパン競馬クラブの必勝競馬論

2020年2月末よりブログを開設。中央競馬の重賞レースにおいて、推奨馬券を公開中。「的中して初めて回収が始まる」をモットーにデータや関係者情報を基にしたブログを更新中。

【必読】ヴィクトリアマイル 最終見解と推奨馬券

ヴィクトリアマイル】東京 芝 1600m

最終追い切りと枠順、データに基づく最終予想は以下の通りだ。

[予想印]
◎ 6 グランアレグリア
◯ 1 マジックキャッスル
▲ 5 デゼル
△ 12 サウンドキアラ
△ 18 レシステンシア
☆ ? ?????

◎グランアレグリア
一強の雰囲気が漂う今回のヴィクトリアマイルだが、客観的に見て期待値が高いのは、致し方ない。おおよその評価点は、読者の皆様と相違ない。比較的しっかりと間隔を空けた方が好走する同馬だが、前走はやはり距離が長かった。走法的にもスプリント向けであると考えるが、安田記念マイルCSと結果を出している点を見れば、今回の相手に着外という結果は避けたいところ。例年荒れがちなレースだけに、馬券の組み方は工夫したい。


◯マジックキャッスル
相性の良い前走阪神牝馬組から、2着となったマジックキャッスルを上位にとった。前走は直線を馬群を縫う形で、上がり最速の32.4秒を記録。勝ち馬となったデゼルは、外に持ち出してストレスのないところを上がり32.5秒で勝った点を比較すれば、頭数の増える今回は操縦性のあるこちらに分がある。また、2走前の愛知杯では、1,58.7を記録。今年に入ってからの2000m重賞で最速のタイム。充実期を迎えていると言っても良さそうだ。


▲デゼル
前走初めてのマイル戦だったが、直線勝負に腹を据えると外から捉え切る走りを見せた。今回はペースが異なることが予想されるため、その辺りに対応できるか、というところが鍵になる。末脚をしっかりと使える馬という点で今回は3番手評価。


サウンドキアラ
リピーターレースという点では、やはりこのレース2着の戦績は押さえておきたいところ。しかし、6歳馬の戦績が極めて悪いところを見ると、紐に留めておくことが賢明だろう。頭はない。

△レシステンシア
前々で結果を残している今の馬場を見ると、実力上位の同馬も押さえておきたい。スタートから3コーナーまで直線が長いため、大きなロスはないが、それでも大外枠はこの馬にとってはプラスにならない。番手まで付けて、武豊騎手がどういうレースを選択するかで結果は大きく変わるだろう。そのあたりを踏まえれば、上位には信頼しづらい。


☆?????
上位人気の印となったが、人気薄からはこの馬をチョイス。前走の状態を考えれば、善戦したことは間違いなく、関係者も今回は自身のコメントを出している。上積みも十分で、前が厳しい展開になれば実力馬と一緒に上がってきても、なんら不思議はないだろう。気になる?????はこちらから。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

(現在190位前後。紹介文欄、文末に記載。)

[推奨馬券]予算9,600円
3連単2頭軸マルチ(1点200円)
6.1-5.12.18.?・・・24点

3連単2頭軸マルチ(1点200円)
6.5-1.12.18.?・・・24点

 
お問い合わせは下記メールアドレスまで。
japankeibaclub@yahoo.co.jp