https://blog.with2.net/link/?2032413

ジャパン競馬クラブの必勝競馬論

2020年2月末よりブログを開設。中央競馬の重賞レースにおいて、推奨馬券を公開中。「的中して初めて回収が始まる」をモットーにデータや関係者情報を基にしたブログを更新中。

【必読】皐月賞最終見解と推奨馬券

皐月賞】中山 芝2000m

最終追い切りと枠順、データに基づく最終予想は以下の通りだ。

[予想印]
◎ 5 サトノフラッグ
◯ 7 サリオス
▲ 17 ヴェルトライゼンデ
△ 1 コントレイル
△ 13 ダーリントンホール
△ 11 クリスタルブラック
△ 12 マイラプソディ
☆ ? ?????


今週のブログ
【注目点】皐月賞はこちら。
japankeibaclub.hatenablog.com


今回は2強ないしは3強にどの馬が食い込んでくるかというのが、大半の見方。


私もその一人で、3頭決着も視野に入れながら、少なくとも1頭は3着内に来るだろうと、上位3番手までの評価は、人気に違わない予想となった。


ただ、十分に注意を払いたい馬が多数いるため、△を広げ、的中に近づけたい。


◎サトノフラッグは、追い切りを見る限り調整は順調。馬場の回復具合にもよるが、前走の弥生賞では、同条件の重馬場を勝っていて、適正も証明済。ここは、3着内軸にしたい安定感があるため本命視。


◯サリオスは、ここまで3連勝。休養明けではあるが、外厩が効果的な昨今では、ぶっつけローテも珍しくない。朝日杯FSの2着馬タイセイビジョンは、昨日のアーリントンCを快勝しており、突き放して勝っているサリオスの実力が間接的に証明されている。レーン騎手を早めに呼び寄せたノーザンファームの勝負気配も感じられる。距離不安を訴える声もあるが、前走までの走りを見る限り、この馬は化け物級だ。2Fの延長が初経験という点に心配はない。だが、初物に◎は打ちづらい。サトノフラッグにある不安点は【弥生賞馬は来ない】という傾向だけだったため、レース自体の不安点の少なさから、こちらを対抗へと移した。心の中では、2頭軸だ。


▲ヴェルトライゼンデは、血統的にと中山は合いそうで高評価。ドリームジャーニーは当時中山だった朝日杯、有馬記念と快勝。ワイルドエースやワールドプレミアも中山との相性が良く、3強に食い込む要素は十分。重馬場も苦にせず、自身も中山との相性は良いので、ここは狙い目か。皐月賞では、外枠の成績も良いので条件は整った。


△コントレイルは、今回は馬場も条件も相まって評価を下げた。府中を走らせたらこの馬から勝負したいが、今回は我慢の一頭だ。ダービーへ向け、ここは大きく飛んでもらいたいが、能力上位であることに違いはないので抑えまで。


ダーリントンホールは、馬場の回復が進まない状態で、荒れた馬場なら今回が出番となる。血統的にも、パワーのいる今回は好印象。


△クリスタルブラックは、休養明けだが、同舞台の京成杯を勝っており、稍重で上がり最速を記録した能力を評価。皐月賞では相性が悪い枠に入ってしまった点、後方からの勝負に分が悪そうで抑え程度に。吉田豊のバースデー騎乗に望みを託したい。


△マイラプソディは、前走の負けでここまで人気が下がるならば、という点で抑えておきたい一頭。ナリタタイシン皐月賞ウィークに亡くなったときたら、武豊騎手が黙っていない。新馬戦で、中京の坂を34.0でまとめてきた脚力が爆発してもおかしくない。


☆?????は、今年絶好調の騎手に乗っかりたい。内目に入った今回はロスなく立ち回れそうで、前目に付けられれば、残ってもおかしくはない。上位評価馬とうまく絡めて馬券を組んでおきたいところ。馬連でさえ軒並み万馬券の必殺穴馬はこちら!
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

(現在120位前後。紹介文欄、文末に記載。)



[推奨馬券]予算10,000円

・3連複2頭軸流し(1点500円)
5.7-1.5.7.11.12.13.17.?・・・6点


・3連複2頭軸流し(1点500円)
7.17-1.5.7.11.12.13.17.?・・・6点


3連単フォーメーション(1点100円)
5.7.17-5.7.17-1.5.7.11.12.13.17.?・・・36点


馬連(1点100円)
?-1.5.7.17・・・4点


お問い合わせは下記メールアドレスまで。
japankeibaclub@yahoo.co.jp