https://blog.with2.net/link/?2032413

ジャパン競馬クラブの必勝競馬論

2020年2月末よりブログを開設。中央競馬の重賞レースにおいて、推奨馬券を公開中。「的中して初めて回収が始まる」をモットーにデータや関係者情報を基にしたブログを更新中。

【必読】宝塚記念最終見解と推奨馬券

宝塚記念阪神 芝 2200m

最終追い切りと枠順、データに基づく最終予想は以下の通りだ。

[予想印]
◎ 16 クロノジェネシス
◯ 5 サートゥルナーリア
▲ 11 ラッキーライラック
△ 18 ブラストワンピース
△ 7 ワグネリアン
☆ ? ?????


◎クロノジェネシス
ここに来て、若々しさから安定した重厚感も出てきて、古馬としての成長が好印象。京都記念を見ていても距離的には問題ないし、ある程度水を含んだ稍重馬場ならば、持続力もあるし問題ない。豪華なメンバーだが、ここでも通用するだろう。


◯サートゥルナーリア
ここへ向けて、全てが万全だ。調教も抜群。完璧な良馬場ならば、ここを本命視したいが、少し荒れた馬場となれば、少し評価を下げたいところ。能力は上位で、しっかりとポテンシャルを出し切れれば、馬券内は天気と反対に良好と見ても良い。


▲ラッキーライラック
ここへきて、本当に成熟した一頭。エリザベス女王杯大阪杯を見ても、アーモンドアイに隠れていた素質が開花している充実期だ。叩きニ走目にパフォーマンスをあげるタイプで、ここでは、いつもの調子を出し切れるかどうかが見もの。


△ブラストワンピース
パワーのいる舞台となり、ここは人気も上位は納得。前走の大阪杯は展開が向かなかったが、悪くない内容と捉えていいだろう。外枠も同馬にとってはプラス。ピンかパーかのタイプだが、ここは狙い目と言ってもいい。


ワグネリアン
福永騎手は上半期の大活躍もあり、ここをしっかり決めておきたいところ。距離は、2000mよりも長い2200mがちょうど良いのではないかと睨んでいる。あと一歩のレースが続くが、この人気ならばここは押さえまで。


☆?????
天皇賞・春からで苦戦を強いられた実力馬の巻き返しも成績良好で、長めの中長距離路線で磨いてきたスタミナは、馬場が渋るタフ今回が出番と捉えていいだろう。二桁人気は間違いないだろうから、ここは穴馬として強めに指定をしたい。気になる?????はこちらから。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

(現在200位前後。紹介文欄、文末に記載。)



[推奨馬券]予算9,900円

・3連複フォーメーション(1点500円)
5.11.16-5.11.16-3.7.17.18.?・・・15点

3連単フォーメーション(1点100円)
5.16-5.11.16-3.5.7.11.16.17.18.?・・・24点


予算の関係で、枠の成績が良いカデナと海外へのとんぼ返りが未知のグローリーヴェイズを加えた点数とした。


お問い合わせは下記メールアドレスまで。
japankeibaclub@yahoo.co.jp